ThinkPad X1 Yoga はじめて日記

本ブログ・サイトは、記事全体がアフィリエイト広告で構成されております。

楽天モバイルで使うためにGalaxy S10を買ってGalaxy S10を手放すことにしました

ThinkPad X1シリーズ絶賛販売中! いきなり大幅割引あり!

 

先日の4月8日から、ドコモ、au、ソフトバンクに続く第4のキャリアとして楽天が参入し、大きな話題になっています。楽天の電波の届く圏内では通信量使い放題、圏外はauの電波をローミングとして使える(auエリアでのデータ容量としては月5GBまで)。そのうえ300万名まで1年間無料で使えるというのは、とても大きな魅力になってます。 
さらにオンラインで契約するだけで3,000ポイントもらえ、Rakuten Linkというアプリを使えるようにすると契約事務手数料の3,300ポイントも全額分還元されるので、1年間無料で使った上に3,000ポイント分プラスになるという、とんでもなくお得なキャンペーンとなっています。

→新しく始まった楽天モバイルのサービスを見てみる

個人的には海外でも使い放題という点がよく海外に行く仕事をしてる身としてはとても魅力的なので申し込んだのですが、皆様御存知の通り、いまや世界はそれどころではなくなってしまい、自由な海外への渡航が世界的にできなくなってしまいました。

自慢の、世界中どこでも使いやすいThinkPad X1 Carbonはテレワーク推奨のご時勢もあり、残念ながら自宅からほとんど持ち出すことがない日々となってしまってます。

それでも申込みはしたので、楽天のSIMは届きました。

f:id:wow360:20200410192658j:image

自分はdocomo版のGalaxy S10をSIMフリーにして使ってるので、届いた楽天SIMの開通作業はできました。これでポイント還元は無事にゲットなのですが、残念な点が一つあります。このdocomo版のGalaxy S10では、楽天SIMをフル活用することは出来ないのです。

フルに活用するには、スマートフォンの電波がband3(楽天)、band18(au)に対応している必要があります。片方だけだと、片方のエリアでしか使えません。都会なら楽天エリアのband3が入ればいい気もしますが、それは地上だけ。地下鉄などはまだ楽天自身のアンテナが立ってないので、自動でauのband18につながるようになってるそうです。
しかしdocomo版のGalaxy S10は、band18に対応していません。SIMフリー化しても、入りません。そうなると、東京・名古屋・大阪の中心地の都会だけでしか使えないことになってしまいます。いくら無料でもこれではどうにもなりません。今の騒動が落ち着いて地方に自由に行けるようになっても、まだまだ楽天の電波範囲は狭いので、ほとんどが圏外になってしまいます。

そんなときに楽天市場でスーパーDEALというセールがはじまり、驚きました。

なんと楽天SIMをフル活用できる公式な楽天販売機種のGalaxy S10が、とんでもない激安価格で販売されることになったのです!

f:id:wow360:20200410182410j:plain

もともとこのS10は去年の夏前に日本で販売開始されたもので、先日新しいGakaxy S20も販売開始になったばかりなので、すでに型落ち品です。そう考えると99,800円というのは、高すぎます。ですが最低でも39,920円相当のポイントがもらえるとなると、実質59,880円で買えることになります。
さらに楽天のクレジットカードで購入したり、スーパーDEALで売ってる他の商品(食べ物含め何でもいい)を買ったり、お買い物マラソンで多くの店で買うなどすると、もっと多くのポイントを貰うことが出来ます。
そうなると実質、5万円を切る価格で買うことが出来るようになるわけです! これはもう、とんでもなくむちゃくちゃお得です。町中の中古スマホ屋でもS10のdocomo版やau版は7万円くらいで販売されています。

→実質激安で買えるGalaxy S10楽天版の詳細を見てみる

さらにさらに! この機種の生産元であるsamsungが、キャンペーンを上乗せしてきました。楽天でGalaxy S10やGalaxy Note10+を買うと、Galaxy BudsというBluetoothイヤホンを無料でプレゼントしてくれるというのです。

f:id:wow360:20200410183240p:plain

このGalaxy Buds、アマゾンで販売されている正規品の価格は、なんと17,800円です。それが無料でもらえるというのです。

今、楽天でGalaxy S10を買うと、5万円近い(人によっては半額を超える!?)ポイントがもらえた上に、2万円近くするBluetoothイヤホンがもらえるわけです。ここまでくると、S10の価格は無料とまでは言わないけど、とんでもない激安価格となります。

そこで自分、決めました。今使ってるdocomo版のGalaxy S10から、楽天版のS10に機種変更します。そして楽天SIMをフル活用することにしました。もちろん楽天版にもおサイフケータイ、ワンセグ・フルセグといった日本国内向けの機能もしっかり入ってます。

さすがに同じ機種をband18が無く楽天SIMをフル活用できないという理由で買い換えるのはバカらしい気もしたのですが、これだけお得を積み重ねられると、理性が吹っ飛んで注文してしまいました(笑)。

デュアルSIM機種でおサイフケータイにも対応してるOPPO Reno Aを買うという選択肢もあるにはあったのですが、スペックなどを総合的に判断し、今回はS10の買い替えをしてみることにしました。

→恐ろしいほどの実質激安価格で買えるGalaxy S10楽天版の詳細はこちらから!


ThinkPad X1 YogaやX1 Carbonを大幅割引で購入できるクーポンを確認してみる