ThinkPad X1 Yoga はじめて日記

本ブログ・サイトは、記事全体がアフィリエイト広告で構成されております。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ThinkPadの疑問があれば、気軽にサポートに問い合わせをしよう

パソコンは慣れてる人ならとくに問い合わせをすることなくそのまま使えたりしますが、保証期間内であればどこのメーカーでも気軽に問い合わせができるのが普通です。故障時やメンテナンスが必要なときだけでなく、疑問点などがあったら、気軽に聞いてみるの…

ThinkPadで使える大容量microSDXCが、いつの間にやら安価に

以前と比べて、ノートPCにSDカードスロットのあるものが減ってきています。とくに顕著なのはMacBookシリーズで、いまやUSB Type-cのコネクタしか無いんだとか。 ThinkPadの場合、まだちゃんとフルサイズのSDカードを挿入できる機種が多数残されています。た…

ThinkPadにWWANは選択する?しない?

ここ数年で、ノートPCに携帯電話の電波を使ってネットにアクセスできるようにするWWANモジュールを載せられる機種が増えてきました。ThinkPadもたいていの機種が対応しており、本サイトで取り上げているThinkPad X1 YogaやThinkPad X1 Carbon、ThinkPad X1 T…

ThinkPad X1 Carbonを成田エクスプレスで使う

いつも成田空港には京成スカイライナーを使うことが多いのですが、先日は珍しくJRの成田エクスプレスに乗りました。 スカイライナーよりだいぶ運賃が高い高級仕様なので、ThinkPad X1 Carbonも広々と広げられます。 コンセントが最初見当たらなかったのです…

ThinkPad X1 Carbonでプライバシーフィルターを一ヶ月近く使ってみた感想

5月にThinkPad X1 Carbonにプライバシーフィルターをつけました。 その後一ヶ月近く使ってみての感想をまとめてみます。 普段使ってるぶんには、画面の見た目はあまり変わらず快適に使える X1 Carbonは今年の2018年版から、色の発色がとてもきれいなHDR対応…


ThinkPad X1 YogaやX1 Carbonを大幅割引で購入できるクーポンを確認してみる