ThinkPad X1 Yoga はじめて日記

本ブログ・サイトは、記事全体がアフィリエイト広告で構成されております。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ノートパソコンのThinkPadでもUPS(無停電電源装置)で守ったほうが安心出来ます

昨日の夕方から夜にかけて、首都圏でものすごい雷雨になり、一部地域では停電しました。実は我が家も前回が何年前だったか覚えてないくらい昔以来の停電になりまして、なんとも懐かしい感覚に襲われました。 猛暑日だった東京は大気が不安定になり、夜から激…

タイ・バンコクのスワンナプーム国際空港にあるタイ国際空港のロイヤルシルクラウンジでThinkPad X1 Carbonを使う

タイの首都バンコクには昔からのドンムアン空港と、新し目のスワンナプーム空港の2つがあって、LCCはドンムアン、一般的な航空会社はスワンナプームという使い分けがされています。今回使ったタイ国際航空はもちろんタイが誇るフラッグキャリアなので、スワ…

タイ国際航空エコノミークラスでThinkPad X1 Carbonを使う

タイの首都バンコクへの往復で、ThinkPad X1 Carbonを使いました。 いつものように羽田空港のANAラウンジで、名物のチキンカレーをいただいてから、搭乗します。 深夜便なので乗るやいなや睡眠体制に。そう、行きではX1 Carbonを開くことはありませんでした…

ThinkPad X1 Carbonのキーボード面が熱くなるので、熱くならない設定に切り替える

ThinkPad X1 Carbonは重量約1.13kgと軽いので、どこでも持っていけます。自宅ではThinkPad USB Type-C ドックにつなぎ、外出先ではACアダプターを繋いで使います。 すると、一つのことに気づきました。電源につないで使っているとEnterキーの右側、排熱口の…

いわゆる「海外ノマド」にThinkPadは向いているか?

自分自身は海外出張が多い仕事をしてますが、本拠地はあくまでも日本。年間でも日本にいる時間のほうがはるかに長いです。ですがここ10年位で、出身国に居住したり本拠地を持たず、常に世界中を動き回りながら仕事をする「海外ノマド」「ノマドワーカー」と…


ThinkPad X1 YogaやX1 Carbonを大幅割引で購入できるクーポンを確認してみる