ThinkPad X1 Yoga はじめて日記

本ブログ・サイトは、記事全体がアフィリエイト広告で構成されております。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ThinkPadのスリープを「Fn」キーで解除する

机の上にあるThinkPadのスリープを解除するのは、普通は電源ボタンを押します。もしくは、閉じてあるディスプレイを開ける、でしょうか。 ですがThinkPad X1 Yogaの場合、電源ボタンが本体の右脇にあるので、決して押しやすいとは言えません。タブレットモー…

すべてを1台でこなせるThinkPad X1 Yogaを使って3か月

3月にThinkPad X1 Yogaが届いて、はや3ヶ月がたちます。これまで他社のPCにThinkPad トラックポイント・キーボードを接続して使ってきましたが、ThinkPad自体を使うのは、生まれて初めてのこと。店頭で触ればなんとなくわかるし、評判は確かにいいけれど、実…

ThinkPad X1 Yogaをユナイテッド航空の太平洋路線で使う

出張で、アメリカのヒューストンから成田空港への帰りは、ユナイテッド航空のエコノミークラス。 いつものようにThinkPad X1 Yogaを機内で使って作業をします。 エコノミークラスといえど、体格の大きいお客さんの多いアメリカ路線。テーブルも広々としてお…

ついにThinkPad X1 Yogaに有機EL(OLED)ディスプレイモデル、登場!

夏に出ますよーとアナウンスのあったThinkPad X1 Yogaの有機EL(OLED)ディスプレイが、カスタマイズで選択できるようになりました! →ThinkPad X1 Yogaのカスタマイズ項目を見てみる 見ていただければわかるのですが、なぜか今は、有機EL(OLED)ディスプレイが…

ThinkPad X1 Tabletの16GBやWiGigが選べるようになりました

「なかなか発送されない」「以前は選べた項目がいきなり選べなくなった」「注文から到着まで3ヶ月近くかかった」などなどトラブル続きだったThinkPad X1 Tabletですが、夏を前にようやく安定供給の状態になってきたようです。 メモリー16GB、WiGigが普通に選…

Yoga 260こそが最強の2in1型ThinkPadなのか?

当サイトはThinkPad X1 Tabletの紹介を主にしていますが、同じYoga型で少し小さめ、12.5インチの、ThinkPad Yoga 260があります。これがなかなか、すごい。 現在選びうる最強のカスタマイズを、自分の使っているX1 Yogaと比較してみます。(Win10のHOMEとPRO…


ThinkPad X1 YogaやX1 Carbonを大幅割引で購入できるクーポンを確認してみる