ThinkPad X1 Yoga はじめて日記

本ブログ・サイトは、記事全体がアフィリエイト広告で構成されております。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ThinkPadはWindows公式のアップデートだけでなく、レノボのアップデートも忘れずに!

WIndows10の公式なアップデートは定期的に自動配信されますし、WindowsのバージョンがProでなくHomeだと再起動を伴う更新も半ば強制的なので忘れるということはないんですが、ThinkPadのBIOS更新などレノボが提供するアップデートは、ついつい忘れがち。 ふ…

新型モバイルノートPC、ThinkPad A285

続いて先日から販売が開始になったThinkPad A285。 Aシリーズってなに? って感じだったのですが、見た目はThinkPad X280。サイズも12.5インチで同じ、重量も約1.13kgで同じです。USBコネクターの数なども同じ。指紋リーダーの位置も同じなので、外見だけだ…

センター(中心)を大事にするハイスペック15インチThinkPadの新商品、ThinkPad X1 Extreme

ここ一ヶ月くらいの間に、気になるThinkPadの新商品が2機種、販売開始になりました。 今回は画面サイズ15インチのThinkPad X1 Extremeを取り上げます。 ライバルはMacBook15インチなんだろうなと思わされる機種です。重量も約1.7kg(タッチディスプレイのモ…

宇宙の日記念の成田・ヒューストン間限定ANAスペースフライトでThinkPad X1 Carbon

今回はアメリカ・ヒューストンへ出張です。いつものようにチェックインしたあとANAのラウンジに行くと、なんかいつもと雰囲気が違います。ラウンジ入り口のスター・ウォーズとのコラボ塗装の飛行機の模型が置かれてたエリアに、宇宙服や実物の宇宙食が展示さ…

北アメリカ(カナダ、アメリカ、メキシコ)で使えるAppleSimの激安サービス(5GB、150日、10アメリカドル)

今や海外旅行にせよ出張にせよ、SIMフリーのスマートフォンに現地や世界各国対応のSIMカードを入れ、飛行機が着陸したその瞬間からネットに繋ぐようになってきました。以前は飛行機を降りて空港の無料wifiにつないでいたのですが、空港によっては無料wifiサ…

ノマドの穴場? バンコク市立図書館にThinkPad X1 Carbonを持ちこんでみた

タイの首都バンコクにある世界的に有名なバックパッカー街・カオサン通りの入口の近くに、長らく工事中のエリアがありました。何を建てているんだろうとずっと思っていたのですが、完成したのはなんとも立派な、4階建てのバンコク市立図書館でした。とても快…


ThinkPad X1 YogaやX1 Carbonを大幅割引で購入できるクーポンを確認してみる