ThinkPad X1 Yoga はじめて日記

本ブログ・サイトは、記事全体がアフィリエイト広告で構成されております。

ThinkPadはWindows公式のアップデートだけでなく、レノボのアップデートも忘れずに!

ThinkPad X1シリーズ絶賛販売中! いきなり大幅割引あり!

WIndows10の公式なアップデートは定期的に自動配信されますし、WindowsのバージョンがProでなくHomeだと再起動を伴う更新も半ば強制的なので忘れるということはないんですが、ThinkPadのBIOS更新などレノボが提供するアップデートは、ついつい忘れがち。

ふと思い立ち、ThinkPad X1 Carbonの更新を確認することにしました。

右下の電池マークを右クリックし、LenovoVantageに移動します。

f:id:wow360:20180923135512p:plain

システム更新を選び、最新の更新データを確認します。

f:id:wow360:20180923135722p:plain

すると、え、こんなに? と驚くほどの更新が溜まっていました。これらを放置していたのは、よろしくないですね。

f:id:wow360:20180923135831p:plain

早速、片っ端から更新を行いました。

f:id:wow360:20180923140014p:plain

どの更新がというのは全部まとめて行ったのでわからないのですが、Windows Helloの顔認証によるログイン速度が一気に早くなりました。これは嬉しいですね。
再起動の速度も早くなったような気がします。

 

更新を忘れないように、自動更新をONにしておくのもあり

更新を数ヶ月も放置していたのは、本当によろしくありません。セキュリティー的にも問題ありです。我ながら反省ですね。
こういうことを避けるには自動更新にしておくのがいいのですが、再起動が必要とされる更新が自動的に行われると、これから出張で移動するタイミングで更新がはじまるみたいなことがあるので、それはそれで困るのです。落ち着いて更新作業をできるタイミングにチェックするのを忘れないよう、習慣化するのが大事なのかなと、個人的には思いました。

f:id:wow360:20180923140349p:plain

 

→システム更新で顔認証速度も高速に! 日々便利になるThinkPadシリーズの詳細を見てみる


ThinkPad X1 YogaやX1 Carbonを大幅割引で購入できるクーポンを確認してみる