ThinkPad X1 Yoga はじめて日記

本ブログ・サイトは、記事全体がアフィリエイト広告で構成されております。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Lenovo Companionに代わる、Lenovo Vantageというアプリ(ソフトウェア)

普段通りThinkPad X1 Yogaを使ってると、通知欄にこんなものが。 Lenovo wifiセキュリティー? なんだろうと開いてみると、Lenovo Vantageというアプリ(ソフト)が立ち上がりました。 こんなの知らないなぁと、ふとプログラム一覧を見てみると、今まであっ…

ThinkPad X1 Yogaをユナイテッド航空のビジネスクラスで使う

いままで日本とアジア間の短距離路線でビジネスクラスに乗ったことはあるのですが、アメリカやヨーロッパ、オセアニアの長距離路線ではありませんでした。 今回、アメリカから日本への帰国で、ユナイテッド航空のビジネスクラスを使う機会に恵まれました。も…

ThinkPad X1 Yogaを、アメリカのサウスウエスト航空で使う

日本にいると名前を聞くことはほとんどないのですが、アメリカにはLCC(格安航空会社)の草分け的存在と言われているサウスウエスト航空が、北米に濃密なネットワークを作って運行しています。 今回はアメリカ出張で、このサウスウエスト航空に乗る機会があ…

Windows10の修復セットアップで最新アップデートをThinkPad X1 Yogaに適用してみた

今年春のWindows10 1703 Creators Updateは通知が来たらすぐに、ThinkPad X1 Yoga をアップデートしました。 が、今年秋の1705 Fall Creators Update の通知が、なかなか来ない。自分でダウンロードして適用してもいいのですが、使っているPCが対応したら自…


ThinkPad X1 YogaやX1 Carbonを大幅割引で購入できるクーポンを確認してみる