ThinkPad X1 Yoga はじめて日記

本ブログ・サイトは、記事全体がアフィリエイト広告で構成されております。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年版ThinkPad X1 Yoga、販売開始!

例年であれば春先に発表・販売開始となってたThinkPad X1 yogaの2019年版が、日本でもやっと発表・販売開始となりました! →ThinkPad X1 Yoga(2019)の詳細を見てみる 直販カスタマイズモデルのスペックシートを元に、比較してみます。 ThinkPad X1 Yoga(2018…

2019年版ThinkPad X1 Carbon、販売開始!

例年であれば春先に発表・販売開始となってたThinkPad X1 Carbonの2019年版が、日本でもやっと発表・販売開始となりました! →ThinkPad X1 Carbon(2019)の詳細を見てみる 直販カスタマイズモデルのスペックシートを元に、比較してみます。 ThinkPad X1 Carbo…

電子書籍ユーザーの心をくすぐる「Yoga Book C930」の魅力

先日のレノボ・ジャパンの新製品発表会はレノボのオフィスで開かれたのですが、入り口を入ったところに商品を展示するブースがあります。 そこを通りかかった時、ある製品に目を奪われてしまいました。Yoga Book C930です。 →Yoga Book C930の詳細はこちら …

ノートPC型のゲーミングPC「Lenovo Y540」はモバイルPCの夢を見るか?

日本人は体型の大きさもあるのか、比較的小型のモバイル機器を好む人が多いように思いますが、海外に行くと、平気で15インチサイズのノートPCを持ち歩き、空港などで使ってる人を見かけます。 最近気になってたのは、それが普通のMacbookPro15インチとかThin…

ThinkPadの兄弟分? ThinkBook 13sを見てきた

先日レノボ・ジャパンで行われた新製品発表会に参加させて頂く機会を得ることができました。そこで気になった商品をいくつか記事にしてみようと思います。 まずは、ThinkBook 13s。名前から言ってもいちおうThinkPadの兄弟分ということになるのでしょうか? …

ついに手のひらに乗るサイズのThinkPad向けType-C 45W ACアダプター登場! これで低電圧警告問題も解決!

Lenovoから超小型で、手のひらに乗るサイズのUSB Type-C 45W ACアダプターが最近、販売開始となりました。 自分はこれまで外出先でThinkPad X1 Carbonを使う際の電源は、こちらで紹介したAnkerのPowerPort+5 USB-C Power Deliveryを使ってきました。 Anker P…

iPadが正式にMacのサブディスプレイとして使えるようになるが、ThinkPad(Windows)はどうなる?

日本時間で本日6月4日午前2時からはじまった、Appleの発表イベント、WWDC2019。新型MacProや秋から提供開始になるiPhone、iPad、AppleWatchの新しいOSの発表がありました。そして新バージョンのMacOS「Catalina」で、正式にiPadをMacの外付けのサブディスプ…

豪華客船、ボイジャー・オブ・ザ・シーズで使うThinkPad X1 Carbon

完全にプライベートな話なのですが、母が長年勤めてきた会社を退職しました。以前から豪華客船に乗ってみたいと言っていたので、退職記念にと旅をプレゼントすることにしました。自分は海外に行き慣れてますが、母はもちろん不慣れ。今回はガイド役に徹しま…


ThinkPad X1 YogaやX1 Carbonを大幅割引で購入できるクーポンを確認してみる