ThinkPad X1 Yoga はじめて日記

本ブログ・サイトは、記事全体がアフィリエイト広告で構成されております。

ThinkPad X1 Carbonを成田エクスプレスで使う

ThinkPad X1シリーズ絶賛販売中! いきなり大幅割引あり!

いつも成田空港には京成スカイライナーを使うことが多いのですが、先日は珍しくJRの成田エクスプレスに乗りました。

f:id:wow360:20180711193347j:plain

スカイライナーよりだいぶ運賃が高い高級仕様なので、ThinkPad X1 Carbonも広々と広げられます。

f:id:wow360:20180711193515j:plain

コンセントが最初見当たらなかったのですが、なんと肘掛けの先端にありました。
いちおうコンセントを刺してみましたが、このとき持ってたのは、こちらの記事で紹介した、AUKEYの15WのACアダプター。 

X1 Carbonの電源が落ちている状態だとゆっくりと充電はできますが、使いながらだとパワー不足なので、こういう時に充電目的で使うのはあまり意味が無いです。残容量を減らさない程度かな。今回は写真だけ撮って、あとはバッテリーだけで使いました。
満充電にしておいたので、ホテルに到着するまで問題なく使うことが出来ました。ホテルで夜寝る時にこれをつないで寝れば、寝ている間にゆっくり充電され、朝起きた時は満充電です。

f:id:wow360:20180711193939j:plain

wifiサービスもありました。せっかくなので接続して速度など、確認しておけばよかったですね。とは次はいつ乗ることになるのやら。

f:id:wow360:20180711194143j:plain

 

→成田エクスプレスでで広々と作業、ThinkPad X1 Carbonの詳細を見てみる


ThinkPad X1 YogaやX1 Carbonを大幅割引で購入できるクーポンを確認してみる