ThinkPad X1 Yoga はじめて日記

本ブログ・サイトは、記事全体がアフィリエイト広告で構成されております。

ThinkPad X1 Carbonを中国国際航空エコノミークラスで使う

ThinkPad X1シリーズ絶賛販売中! いきなり大幅割引あり!

中国出張があり、今回は中国国際航空エコノミークラスで行くことに。

座席は……まあ、エコノミークラスというのは、こんなもんですよね。ディスプレイを開いて使う場合、奥行きが無いのでテーブルを手前に引っ張らねばならず、そうなると手元が狭くなる。タッチパッドで作業するのは難しいので、こういうときに赤いポッチのトラックポイントのありがたみを感じます。これなら十分、タイピングできますから。

これでも、ThinkPad X1 Yogaに比べると、面積が小さくなったので、取り回しは楽になりました。だけどテントモードやタブレットモードにはならないので、狭い機内で動画を見るだけみたいな時は、変形できるX1 Yogaがやっぱり便利だなぁと思ったり。

f:id:wow360:20180526145413j:plain

f:id:wow360:20180526145452j:plain

最近はビジネスだ、プレミアムエコノミークラスだと快適な環境に慣れてしまってたので、反省しきりです。

成田のANAラウンジでは山菜そば。上海の中国国際航空ラウンジでは油そば。麺類好きです(笑)

f:id:wow360:20180526145653j:plain

f:id:wow360:20180526145752j:plain

この写真のディスプレイに写り込んでる縦の黒帯は、プライバシーフィルターの固定両面テープです。光のかげんで撮影角度によっては目立つけど、使ってると気になることはあまりないです。
そろそろプライバシーフィルターを実際に使っての感想も記事にしたいですね。

 

→海外出張のお供として大活躍、ThinkPad X1 Carbonの詳細を見てみる


ThinkPad X1 YogaやX1 Carbonを大幅割引で購入できるクーポンを確認してみる