ThinkPad X1 Yoga はじめて日記

本ブログ・サイトは、記事全体がアフィリエイト広告で構成されております。

ThinkPad X1 Yogaのバッテリーのもちは?

ThinkPad X1シリーズ絶賛販売中! いきなり大幅割引あり!

ThinkPad X1 Yoga が届いたその日、あれこれセッティングをしながら、バッテリーがどれだけもつかも確認してみました。

→ThinkPad X1 Yogaの詳細を見てみる

 

まず充電完了との表示が出た時点でACアダプターを抜いたら、 100%で残り4時間6分との表示。その時は外付けHDDやらSDカードリーダーやらをくっつけてデータ転送をしていたので、この調子で使うとこれだけしか使えないよという表示だったのだと思います。

その後もいろいろと抜き差ししたり、時には放置させたりしたところ、だいたいぴったり5時間で残り10%になり「充電してください」の表示が出ました。

バッテリーのベンチマークの取り方にはいろいろな基準がありますけど、実際はいろいろと作業を行いながらあれこれするものですし、だいたい5時間~6時間ぐらいは酷使しても使えると考えておいたほうが良さそうです。

WIFIではなく有線LANにするとか、通信を切断するなどの環境では、もっと長く使えるかな?

ちなみにX1 YogaにはLenovo Settingsというソフトが入っており、これでバッテリー管理などを行えます。

f:id:wow360:20160324172414p:plain

→X1シリーズの詳細を見てみる


ThinkPad X1 YogaやX1 Carbonを大幅割引で購入できるクーポンを確認してみる