ThinkPad X1 Yoga はじめて日記

本ブログ・サイトは、記事全体がアフィリエイト広告で構成されております。

ThinkPad X1 Tablet 未だに一台も出荷されずとのこと

ThinkPad X1シリーズ絶賛販売中! いきなり大幅割引あり!

自分が注文したThinkPad X1 YogaはNFCが不可で再注文などのトラブルもあったものの、無事届きました。そういえばThinkPad X1 Tabletは? と思って調べてみたら、なんとまだ一台も出荷されていないそうです。

X1 Tablet出荷されず

部品の納品が遅れているのか、なにかトラブルがあったのかはよくわかりませんが、すでにものすごい注文が溜まってしまってるのは明らかで、今から注文してもいつ来るのか、わかりません。

今から新規で注文するのは止めておいたほうがいいと思います。

すでに注文している人への発送が確認されてからのほうが、いいでしょう。

X1 Yoga、X1 Carbon、T460sといった新機種は順調に発送されているそうで、最近では注文から10日ぐらいで到着した報告も見かけました。

 

最初期のWWANモデルは、まだ見込みあり?

受注開始の最初期に注文できたWWAN搭載モデルもキャンセルしてくださいという連絡が来たそうですが、どうしてもほしい方は「遅くなってもいいからキャンセルしないでくれ」と言うと、一応はそのままにしておいてくれるそうです。

また、すでに注文した方で「一度キャンセルして様子を見よう」と思われる方もいらっしゃると思いますが、キャンセルはしないほうがいいと思います。すでに注文しているなら生産の順番待ちに並んでるわけで、一度その列を抜けてまた並び直すとどうなるか、ということです。

 

→ThinkPad X1 Tabletの詳細を見てみる


ThinkPad X1 YogaやX1 Carbonを大幅割引で購入できるクーポンを確認してみる