ThinkPad X1 Yoga はじめて日記

本ブログ・サイトは、記事全体がアフィリエイト広告で構成されております。

ThinkPad X1 YogaとテレビをHDMIケーブルで繋いでデュアルディスプレイ環境を作る

ThinkPad X1シリーズ絶賛販売中! いきなり大幅割引あり!

最近のホテルにはHDMI端子のあるテレビが置かれていることが多くなり、旅先でも手持ちのノートPCとHDMIケーブルで繋ぐことで、簡単にデュアルディスプレイ環境を作ることが出来るようになりました。

ThinkPad X1 YogaにももちろんHDMIコネクターがあります。

メキシコ出張の際、つなごうとしたのですが……机の配置次第では、ちょっと遠いことがあります。
ホテルの部屋でX1 Yoga

近づけちゃいましょう。
X1 Yogaデュアルディスプレイ

大画面のデュアルディスプレイ環境の出来上がり。これで出張先でも快適に、いろいろな作業をすることが出来るようになります。
X1 Yogaデュアルディスプレイ

それに、いくらX1 Yogaのスピーカーがなかなかいい音が出ると言っても、テレビのスピーカーにはかないません。音楽を流す、動画を見るのも、これでだいぶ快適になります。

作業が終わったらベッドに横になって、大画面のテレビで好きな映画を見るのがお気に入りです。

 

→ThinkPad X1 Yogaの詳細を見てみる


ThinkPad X1 YogaやX1 Carbonを大幅割引で購入できるクーポンを確認してみる