ThinkPad X1 Yoga はじめて日記

本ブログ・サイトは、記事全体がアフィリエイト広告で構成されております。

ThinkPadのセットアップが終わったら、ドライバー更新をしておこう

ThinkPad X1シリーズ絶賛販売中! いきなり大幅割引あり!

新しくPCを買っていろいろ設定したり試して落ち着いたら、ドライバーの更新をしておきましょう。

自分もThinkPad X1 Yogaの設定が終わったら、早速更新していきました。

 

1.デバイスマネージャーで更新していく

本来ドライバーの更新は自動でされるそうなんですが、中には取り残されたり、されないものもあったりします。

そこで、デバイスマネージャーを開いて更新をかけていきます。

まず左下のcortanaさんに「デバイスマネージャー」と入力して、出てきたものを選択。

f:id:wow360:20160326144325j:plain

 開いたら、更新したいものを選び、右クリックして「ドライバーソフトウェアの更新」を選択。

f:id:wow360:20160327095938j:plain

あとは最新版を自動検索すると、適切なものがインストールされます。

f:id:wow360:20160326144530p:plain

だけどこれを1つずつするのって、面倒くさいですよね?

そんな時は専用のソフトを入れて、一気に更新してしまいましょう。

 

2.DriverBoosterを使う

DriverBoosterというソフトを使うと早いです。

自動でPC全体をスキャンし、必要な物をリストアップしてくれますので、あとはとくに問題がない限り、すべて更新してしまってOKです。

これを気が向いた時にすれば十分だと思います。

 

買ったばかりのPCに入っているドライバーは、案外古かったりします。古いものをそのまま使い続けているといろいろ不具合が出ることもあるので、気が向いた時にでも更新しておきましょう。

 

→ThinkPad X1 Yogaの詳細を見てみる


ThinkPad X1 YogaやX1 Carbonを大幅割引で購入できるクーポンを確認してみる