ThinkPad X1 Yoga はじめて日記

本ブログ・サイトは、記事全体がアフィリエイト広告で構成されております。

ThinkPad X1 Yogaは2月10日発売開始か?

ThinkPad X1シリーズ絶賛販売中! いきなり大幅割引あり!

取り急ぎ、この記事をまずは公開します。

1月にアメリカ・ラスベガスで行われたイベント、CESでのX1 Yogaの発表以来、毎日ように日本レノボのページをチェックしています。
先日5日の早朝、トップページをスマートフォンで見たら、こんな表示がされてました。


ThinkPad X1 Yoga発売日

キター! ついに来ました! やった!


ThinkPad X1 Yoga発売日
あれ? 2月18日までとか25日までとか、ちょっと気が長いです。レノボのセールは一週間単位で、木曜終わりで行われるのが通例なんですが。
 
そこで早速X1 Yogaのページに見に行ったのですが、今までどおり「日本での発売は未定です」のまま。一旦諦めて夕方に再度見に行ったら、上の表示はすべて無いことになっており、いままでどおりのセールが9日まで行われるとの表示になっていました。
 
 

おそらくX1 Yogaの発売開始は、2月10日

ここから推測できるのは、X1 Yogaの発売(受注)開始は10日ではないかということです。その後18日まで「新製品発表記念セール」、25日まで「新製品買い替えキャンペーン」を行うというのは、今までの木曜終わりのルールにも沿ってますしね。

11日(木)が祝日なので、おそらくイレギュラーでずらしてきたのでしょう。

このトップページはよくあるフライングの設定ミスだと思われます。大抵、こういうフライングはそのまま実行されることが多いので、今行われている9日までのセールが終わったら、X1 Yogaが発売開始されるのは間違いないと思います。

伸びきった首がさらに伸びる前に発売開始になることを期待してますよ、レノボさん!


ThinkPad X1 YogaやX1 Carbonを大幅割引で購入できるクーポンを確認してみる