ThinkPad X1 Yoga はじめて日記

本ブログ・サイトは、記事全体がアフィリエイト広告で構成されております。

オーストラリア・カンタス航空のエコノミークラスで使うThinkPad X1 Carbon

ThinkPad X1シリーズ絶賛販売中! いきなり大幅割引あり!

今回の海外渡航もThinkPad X1 Carbonを持ち、オーストラリアに向かいました。乗ったのはオーストラリアのフラッグシップキャリア、カンタス航空です。

乗ってから早速スマートフォンを充電するUSBコネクターを探したのですが、見当たらない。よく見ると肘掛けにありました。
そういえば飛行機の座席についているLANコネクターを使ってる人を見たことが、これまで一度もないんですよね。機体によってはテレビについてたりいろいろあるんですが、あれは何に使うのか、今でもよくわかりません。

f:id:wow360:20190816102843j:plain

いつものようにThinkPad X1 Carbonで作業できるか、確認してみます。

f:id:wow360:20190816103206j:plain

狭めのエコノミークラスによくあるパターンで、手前がはみ出してしまいました。

f:id:wow360:20190816104404j:plain

ですがThinkPad X1 Carbonの場合、赤いトラックポイントが使え、手前のトラックパッドを使わず、手を大きく動かさずに作業できるので、こういった狭いところでも他のノートPCに比べ、快適に作業できます。そこはThinkPadの利点ですね。

 

カンタス航空の機内食はちょっと変わっていて、ワンプレートで提供されます。そして日本発の便で有名なのが、お寿司を選べること。

f:id:wow360:20190816103700j:plain

パンとデザートはどのメニューでも標準でついてくるので、こういう組み合わせになっってしまいました(笑)
お寿司の味は……夜に売れ残ったスーパーマーケットの惣菜コーナー? まぁこれでも嬉しい人はいると思います。

パンの中にはすでにバターが入っており、温められていて美味しかったです。

f:id:wow360:20190816103928j:plain

ところが到着前の機内食にびっくり。

f:id:wow360:20190816104020j:plain

8時間近くのフライトで、到着前にこれだと、お腹が減ってしまいます。夜便ということもあったかもしれませんが。

f:id:wow360:20190816104904j:plain

今回のフライトは、おおむねThinkPadで快適に作業できるフライトだったのではないかと思います。

 

→現在販売中、2019年の最新型第7世代のThinkPad X1 Carbonの詳細を見てみる


ThinkPad X1 YogaやX1 Carbonを大幅割引で購入できるクーポンを確認してみる