ThinkPad X1 Yoga はじめて日記

本ブログ・サイトは、記事全体がアフィリエイト広告で構成されております。

AmazonサイバーマンデーでUSB Type-C用のハブを買ってみました

ThinkPad X1シリーズ絶賛販売中! いきなり大幅割引あり!

先日いつものようにThinkPad X1 Carbonを持って出張したのですが、そのホテルはなんと今どきwifiの設備がなく、デスクには有線LANのケーブルしかなかったのです。X1 Carbonはそのままだと有線LANにはつなぐことが出来ません。その日は仕方ないので、スマートフォンのテザリングで対応しました。

また別の日、今度はデジカメのフルサイズのSDカードを読み込ませるためのSDカードリーダーを自宅に置いてきてしまいました。ThinkPad USB Type-C ドックに挿しっぱなしで、抜いて持ってくるのを忘れてしまったんですよ。 

こう立て続けにちょっと手間なことが続くと、まとめてなんとかしたいと思うようになりました。そこで、有線LANもつなげてSDカードも読み込める携帯用のUSB Type-Cのハブを買おうと思い、あれこれと探していました。ですがUSBハブというのは相性があって、機種によっては使えないこともありますので、注意が必要です。

そんな中で見つけたのが、こちら。

Satechi V2 マルチ USB ハブ Type-C パススルー充電 4K HDMI出力 カードリーダー USB3.0ポートx3

ちゃんと対象機種にThinkPad X1 Yogaの文字があるので、おそらくX1 Carbonでも使えるでしょう。

f:id:wow360:20181209142502p:plain

でもちょっと高いなぁと思ってたら、金曜から始まったAmazonのサイバーマンデーセールで、割引対象になりました!

f:id:wow360:20181209142526p:plain

早速買いましたよね。20%引きですから。
しかもこれ、よく見ると、最新のUSB Type-Cを採用したiPad Proでも使えるんですね。今は持ってないけど今後iPadを買い換えることも考えると、末永くいろいろ使えそうです。

ちなみにこれ、最初は色がスペースグレイのほうが選択されるので、そっちはどんどん売れています。制限数に達するのもすぐでしょう。ところがシルバーを選ぶと、まだ全然売れていない。自分が選んだときも4%しかカートに入っていない状態でした。

Amazonのセールで完売したと思っても色違いは残ってることが多い。これ、裏技と言うか、コツです。覚えておくと得ですよ。

そうは言ってもこの記事を公開したあと3時間ほどで終わってしまうので、購入を検討される方は、お急ぎください。

商品が届いたらレビューしたいと思います。


ThinkPad X1 YogaやX1 Carbonを大幅割引で購入できるクーポンを確認してみる