ThinkPad X1 Yoga はじめて日記

本ブログ・サイトは、記事全体がアフィリエイト広告で構成されております。

ThinkPad X1 Carbon(2018年型、第6世代)の納期は、思いのほか早め?

ThinkPad X1シリーズ絶賛販売中! いきなり大幅割引あり!

先日3月1日に注文したThinkPad X1 Carbonの納期ですが、数日たった6日に確認したら、納期の詳細が更新されていました。間に土日を挟むので、営業日で言えば3営業日後の更新となります。

f:id:wow360:20180306121704p:plain

もともとは16日だったので、1日早まったわけです。今使ってるThinkPad X1 Yogaは遅れていく一方だったので、1日でも早くなるのはうれしいですね。
とはいえ卒業や新生活のスタート、新製品販売開始直後のこの時期は工場も大忙し、納期も流動的ですから、実際に発送されるまではまだまだわかりませんが。

オンラインショップで注文をすると、その後に二通のメールが届きます。一つ目は「ご注文ありがとうございました」というタイトルで、注文したカスタマイズなどの確認の内容です。
二通目が、納期の詳細を確認できるリンク付きのものとなります。メール内の「ご注文の進捗状況」をクリックすると、先程の出荷予定日と納品予定日が確認できるページに飛ぶことが出来ます。

f:id:wow360:20180306121858j:plain

毎日見る必要はないですが、納期がさらに早まっていきなり届いたとびっくりされる方も多いようなので、気が向いたら見ておくのもいいかなと思います。なにより、新しいPCを買うというのは、ワクワクするものですからね。多分自分は毎日見てしまうのではないかと思います(笑)

 

→14インチで堅牢なのに重量約1.14kg、バランスの取れたThinkPad X1 Carbonの詳細を見てみる


ThinkPad X1 YogaやX1 Carbonを大幅割引で購入できるクーポンを確認してみる