ThinkPad X1 Yoga はじめて日記

本ブログ・サイトは、記事全体がアフィリエイト広告で構成されております。

アメリカのamazonですでに販売されていたThinkPad X1 Yoga(2017)の値段

ThinkPad X1シリーズ絶賛販売中! いきなり大幅割引あり!

昨日の記事で「アメリカでもまだThinkPad X1 Yoga(2017)は販売開始になっていない」ということを書きました。

 


が、その後、アメリカのアマゾンで販売されているという情報をツイッターでいただきました(ありがとうございます!)。見に行ってみると……本当にある。販売開始は4月25日とのこと。

X1 Yoga アメリカアマゾン

価格は1,979.99米ドルなので、日本円にすると約225,000円ということになります。

WQHD、Core i5-7200U、8GB RAM、512GB PCIe-SSD、Windows10 Pro

スペックからすると、日本で販売開始になった際に同じ内容のカスタマイズをして、いつもの割引クーポンを適用すると、日本でも同じぐらいの価格になるかなぁ、という感じですね。

もし一刻も早くほしい、キーボードは英字配列で構わないという方がいらっしゃったとしても、このX1 yogaは日本直販は無理なので、個人輸入で転送してくれる業者を経由する必要があります。

なんにせよ販売が開始されている、モノがあるのはこれで確認できたわけで、アメリカのレノボ・ショッピングや日本でも、販売開始がカウントダウンに入ってきてると考えてよいかと思います。

 

→日本では5月末販売開始予定、ThinkPad X1 Yoga(2017)の詳細を見てみる


ThinkPad X1 YogaやX1 Carbonを大幅割引で購入できるクーポンを確認してみる