ThinkPad X1 Yoga はじめて日記

本ブログ・サイトは、記事全体がアフィリエイト広告で構成されております。

X1 YogaにWindows10 1607 Anniversary Update の更新を適用してみた

ThinkPad X1シリーズ絶賛販売中! いきなり大幅割引あり!

8月2日から始まったWindows10の1周年アップデート「Anniversary Update 1607」ですが、自分のThinkPad X1 Yogaにも自動でダウンロードされたので、適用してみました。

最初は普段通りのWindows10の定期アップロードと変わらない感じだったのに、画面には「数回再起動します」との表示が。
Win10アップデート

時間かかるかなと思ったのですが、23時ピッタリに開始して、終わったのは23時23分。更新の所要時間は23分でした。
Win10アップデート

思いのほかスムーズに終わってくれて、良かったです。

壁紙も、今まで通りで何も変わらず、特に設定の必要なし。

ただし、充電上限(しきい値)の設定が元に戻ってしまっており、80%で停止する設定だったのにあっという間に100%になってしまってたのは、ご愛嬌。

PCやアプリ、ソフトウェアの起動が若干早くなったかなという気はしますが、これまでと余り変わらず、素直に使える感じですね。

 

→Win10の1周年アップデートもスムーズに出来たThinkPad X1 Yogaの詳細を見てみる


ThinkPad X1 YogaやX1 Carbonを大幅割引で購入できるクーポンを確認してみる