ThinkPad X1 Yoga はじめて日記

本ブログ・サイトは、記事全体がアフィリエイト広告で構成されております。

ThinkPad X1 Yogaを使ってバンコクのホテルで深夜作業

ThinkPad X1シリーズ絶賛販売中! いきなり大幅割引あり!

ゴールデンウィークはThinkPad X1 Yogaを持ってバンコクに出張でした。プライベート旅行でないのが残念です。

夜遅くまでX1 Yogaで作業。気がついたら、日付が変わってました。

X1 Yogaとバンコクのホテル

実は痛恨のミスをしてまして、HDMIケーブルを日本に忘れてきてしまったのです。

テレビがPC作業をするライティングテーブルに近い配置だと、HDMIケーブルで繋いでデュアルディスプレイにすることが簡単にできます。繋いだ後、右側に座る自分に向けてぐるっと回転させれば、自宅同様、いや、それ以上に大画面のデュアルディスプレイ環境が出来上がりますからね。

X1 Yogaとバンコクのホテル

問題なのは、ホテルのテレビはどこにあるのか、テレビ台の上か、天井から吊り下げられているのか、はたまた立派なケースの中か、行くまでわからないこと。経験上、HDMIケーブルで繋いでデュアルディスプレイに出来るのは、50%あるかないかというところでしょうか。

このテレビにHDMI端子があることは確認したので、再び同じホテルに来ることがあれば、忘れずに持ってきたいものです。

 

→ThinkPad X1 Yogaの詳細を見てみる


ThinkPad X1 YogaやX1 Carbonを大幅割引で購入できるクーポンを確認してみる