ThinkPad X1 Yoga はじめて日記

本ブログ・サイトは、記事全体がアフィリエイト広告で構成されております。

ケンジントンロックでThinkPad X1 Yogaをがっちり守る

ThinkPad X1シリーズ絶賛販売中! いきなり大幅割引あり!

ジャカルタの空港では、諸事情でラウンジを長時間使うことになりました。こうなると席を立つ機会も増えます。そのたびにThinkPad X1 Yogaをバッグにしまうのは面倒。かといってむき出しで席を離れるのもいろいろ不安を感じてしまいます。なにせ新しく買ったばかりの、それなりに高価なノートPC、X1 Yogaですからね。

こういう時はケンジントンロックでがっちりと鍵をかけてしまいましょう。電気店で展示してあるPCにはほぼ間違いなくつながっている、あれです。
 ケンジントンロック

短時間だとさすがに手間ですが、それなりの時間動かないなら、これで安心感を確保することが出来ます。

自分が使っているのは、サンワサプライのパソコンセキュリティワイヤーロック

これは普通のダイヤル錠とスチールケーブルをケンジントンロックとして使えるようにしてるものです。ダイヤル錠はごく一般的な物ですから、PCをバッグにしまい、そのバッグに鍵をかけるのに使うことが出来ます。ノートPCのロックにしか使えないものと比べて、融通が効いて便利だなと感じています。
ケンジントンロックとラウンジ

→ThinkPad X1 Yogaの詳細を見てみる


ThinkPad X1 YogaやX1 Carbonを大幅割引で購入できるクーポンを確認してみる