ThinkPad X1 Yoga はじめて日記

本ブログ・サイトは、記事全体がアフィリエイト広告で構成されております。

ThinkPad X1 Yogaタブレットモードは狭い飛行機内でこそ活躍する

ThinkPad X1シリーズ絶賛販売中! いきなり大幅割引あり!

おととしから飛行機の離着陸の際も電子機器の使用が出来るようになりましたが、大型の電子機器(ノートパソコン)は使わず、椅子の下や天井の荷物入れにしまうように言われます。

その時間は状況にもよりますが、離着陸合わせて1時間ぐらいかかることもあるので、以前から気になっていました。音楽でも聞いていればいいと言っても、資料を見ながらあれこれ考えたい時に見れないのも、イライラするものです。

そんな時は、ThinkPad X1 Yogaタブレットモードの出番です!

X1 Yogaタブレットモード

これはパソコン版kindleを全画面表示させています。こうなるとまさに、超大画面タブレットか、大判の雑誌という面持ちです。

この状態であれば、CAさんに特になにかを言われることは無いと思います。

文字入力はともかく、資料閲覧や動画鑑賞が、いつでも気兼ねなく出来るようになったわけで、X1 Yoga最高! って感じですね。

 

→超大型タブレットとして使えるThinkPad X1 Yogaの詳細を見てみる


ThinkPad X1 YogaやX1 Carbonを大幅割引で購入できるクーポンを確認してみる