ThinkPad X1 Yoga はじめて日記

本ブログ・サイトは、記事全体がアフィリエイト広告で構成されております。

ThinkPad X1 Yogaの最初のセットアップ

ThinkPad X1シリーズ絶賛販売中! いきなり大幅割引あり!

X1 Yogaを取り出し、いよいよセットアップです。

→ThinkPad X1 Yogaの詳細を見てみる

 

最初はACアダプタを挿すところから

電源ボタンを押して……あれ? 起動しないよ? 改めてACアダプターをつないで、電源ボタンを押す。そうすると起動しました。

これは、SSD交換などで内蔵バッテリーを無効化したあとの再起動時も同様です。ACアダプターをつなぐことで、起動のスイッチが入るようになっています。

f:id:wow360:20160323134712j:plain

地域設定は日本になってますので、そのまま「次へ」。

f:id:wow360:20160323134730j:plain

法的文書。ちゃんと読む律儀な方もおられるのかな? 承諾しないと使えないので、「承諾する」。

f:id:wow360:20160323134813j:plain

 wifiに接続します。

f:id:wow360:20160323135019j:plain

自分はここで「簡単設定」ではなく、あえて「詳細設定」をクリックしました。

f:id:wow360:20160323135146j:plain

ともかくいろんな設定がありますが、最初は全てオフにします。自動であれこれとデータを送信するのは、個人的にどうも好きではありません。必要な物を吟味して、後からオンにしたいと思います。

f:id:wow360:20160323135205j:plain

とりあえずこのID設定も「この手順をスキップ」。

f:id:wow360:20160323135342j:plain

これはユーザー名を入れないと先に進めないので、好きな名前を入れておきます。

f:id:wow360:20160323135415j:plain

レノボIDですか……おそらくこれはレノボ独自のサービスだと思うのですが、これも飛ばしておきます。

f:id:wow360:20160323135455j:plain

f:id:wow360:20160323135545j:plain

起動しました! ゴミ箱一つだけ。いままで日本メーカーのいろいろと入ってるPCばかり使ってきたので、このシンプルさがなんとも新鮮です。

f:id:wow360:20160323135603j:plain

続いて、カスタマイズ内容がちゃんと反映されているか、スペックの確認を行います。


ThinkPad X1 YogaやX1 Carbonを大幅割引で購入できるクーポンを確認してみる