ThinkPad X1 Yoga はじめて日記

本ブログ・サイトは、記事全体がアフィリエイト広告で構成されております。

新機能が選べなくなっています

ThinkPad X1シリーズ絶賛販売中! いきなり大幅割引あり!

この記事はその後、レノボの順次対応によりいろいろと改善されたので、過去記事の参考として、残しておきます。

また、こちらの記事を参考になさって下さい。

 

 

先週19日から販売開始になったThinkPad T460sThinkPad X1 Tablet。それぞれ他機種にはない魅力的なカスタマイズ項目がありました。

  • ThinkPad T460s……最初からWiGig対応
  • ThinkPad X1 Tablet……LTE搭載モデルあり

ところが発売当初から、それぞれの項目を選ぶとエラーが発生し、注文できない状態が続いていました。

週明けには修正されるものと思っていたのですが、今の時点(2月23日現在)では、その項目自体が消えて、選べなくなってしまっています。

X1 Tabletはオンボード16GBメモリーも選べない状態になっています。T460sのオンボード8GBメモリーは選べます。

修正に思いのほか時間がかかるのか、別の理由があるのか、それはわかりませんが、一刻も早い修正と、販売受付の再開を期待したいです。

通常モデルの受付はしているので、これらの機能を必要としない方は、普通に買える状態です。

 

→ThinkPad T460sの詳細を見てみる

→ThinkPad X1 Tabletの詳細を見てみる 

 

追記:2/25

新機能というわけではありませんが、ThinkPad X1 YogaのディスプレイサイズのFHDも選ぶとエラーが出る状態になっています。

とはいえ自分の頼んだものは製造中のようで、部材に問題があるというような話は来ていません。

在庫切れなのか、なにかトラブルがあるのか、そこのところはよくわかりませんが、なにかしら事情があるのなら、エラー表示ではなく、ちゃんと説明をつけてほしいものだなと思ってしまいます。

 

→ThinkPad X1 Yogaの詳細を見てみる


ThinkPad X1 YogaやX1 Carbonを大幅割引で購入できるクーポンを確認してみる