この記事はその後、レノボの順次対応によりいろいろと改善されたので、過去記事の参考として、残しておきます。
また、こちらの記事を参考になさって下さい。
先週19日から販売開始になったThinkPad T460sとThinkPad X1 Tablet。それぞれ他機種にはない魅力的なカスタマイズ項目がありました。
- ThinkPad T460s……最初からWiGig対応
- ThinkPad X1 Tablet……LTE搭載モデルあり
ところが発売当初から、それぞれの項目を選ぶとエラーが発生し、注文できない状態が続いていました。
週明けには修正されるものと思っていたのですが、今の時点(2月23日現在)では、その項目自体が消えて、選べなくなってしまっています。
X1 Tabletはオンボード16GBメモリーも選べない状態になっています。T460sのオンボード8GBメモリーは選べます。
修正に思いのほか時間がかかるのか、別の理由があるのか、それはわかりませんが、一刻も早い修正と、販売受付の再開を期待したいです。
通常モデルの受付はしているので、これらの機能を必要としない方は、普通に買える状態です。
追記:2/25
新機能というわけではありませんが、ThinkPad X1 YogaのディスプレイサイズのFHDも選ぶとエラーが出る状態になっています。
とはいえ自分の頼んだものは製造中のようで、部材に問題があるというような話は来ていません。
在庫切れなのか、なにかトラブルがあるのか、そこのところはよくわかりませんが、なにかしら事情があるのなら、エラー表示ではなく、ちゃんと説明をつけてほしいものだなと思ってしまいます。