ThinkPad X1 Yoga はじめて日記

本ブログ・サイトは、記事全体がアフィリエイト広告で構成されております。

JALのサクララウンジ(成田空港)のビジネスラウンジで使うThinkPad X1 Carbon

ThinkPad X1シリーズ絶賛販売中! いきなり大幅割引あり!

アメリカ出張で、珍しくワンワールド系のJALを使うことに。

行きはいつものように京成スカイライナーで向かったけれど、座席が1号車1列目のAという最前列。テーブルも壁にくっついてて、手前まで来ない。ためしにThinkPad X1 Carbonを置いてみたけれど、安定感が悪すぎて、キーを叩くだけで手前に落ちそうになる。
車内ではのんびりすることにしました。

f:id:wow360:20180515143311j:plain

チェックイン後、JALのサクララウンジ(ビジネスクラスラウンジ)へ。朝の時間帯でダイニングフロアーは大混雑。とりあえず小腹が減ってたので、ラウンジ名物のカレーとヨーグルトを少量いただく。

f:id:wow360:20180515143756j:plain

ダイニングラウンジが混んでるので階下の普通のラウンジに移動したが、今度は外が晴れてきて逆光が眩しく、ビジネスラウンジへ移動。

f:id:wow360:20180515144144j:plain

ここには共用のPCやプリンターもあるので、持ってきてない人でもすぐに使えて便利というのもあるけれど、たいていどこの航空会社のラウンジでも一番奥にあるのが一般的で、人も少なく、快適なことが多い。
このJALのラウンジにはqiの無接点充電器まで置いてあって、いたれりつくせり。

f:id:wow360:20180515144513j:plain

ラウンジ内のビジネスラウンジ(ややこしい(笑))、おすすめです。

 

→日本のラウンジだとLet's NoteやDynabookを見かけることが多いのだけど、ThinkPad X1 Carbonもおすすめですよ


ThinkPad X1 YogaやX1 Carbonを大幅割引で購入できるクーポンを確認してみる