ThinkPad X1 Yoga はじめて日記

本ブログ・サイトは、記事全体がアフィリエイト広告で構成されております。

ThinkPad USB Type-Cドックが初期不良だった、交換の流れ

ThinkPad X1シリーズ絶賛販売中! いきなり大幅割引あり!

ThinkPad X1 Carbonと一緒に購入したThinkPad USB Type-C ドック。便利に使っていたのですが、到着してからずっとwifiでつないで使ってまして、この前やっと、有線LANにつなぎました。すると……。つながらない。wifiを切るとネットに繋がらなくなってしまいます。ドックの後ろを見ると、本来ならピカピカ光ってるはずのデータ転送のランプが消えたまま。

 

一日目

そこでカスタマーセンターに問い合わせたところ、初期不良の可能性ありとのことで交換となりました。

 

三日目

レノボパーツセンターというところから、交換するドックが入った箱が到着しました。

f:id:wow360:20180503113109j:plain

中を見ると、小箱が入ってて、封印のシールも貼られています。その中は見事に、ドックだけ。ACアダプターも何も入っていません。

f:id:wow360:20180503113236j:plain

交換してみると、ちゃんと有線LANのランプも点き、ネットも繋がりました。よかったよかった。もし別の問題があると嫌なので、すべてのUSBプラグにUSBメモリーを挿してみたり、ディスプレイを繋いだりして、問題がないことを確認しました。

 

十日目

最初に問い合わせた時に「5営業日後に回収に来る」との話があり、土日を挟んで実際は一週間後の同じ曜日に、配達してくれたのと同じ業者である佐川急便の方が取りに来てきてくれました。

 

レノボでの初期不良交換は初めてのことだったのですが、とてもスムーズで素晴らしかったと感じました。購入後すぐに確認しないと修理対応になるメーカーも多い中、こちらの不手際で数週間使ったあとにもかかわらず、交換で対応していただけたのは、本当にありがたかったです。

その後はもちろん、問題なく使えています。

 

→初期不良交換も迅速丁寧だったThinkPadシリーズの詳細を見てみる


ThinkPad X1 YogaやX1 Carbonを大幅割引で購入できるクーポンを確認してみる