ThinkPad X1 Yoga はじめて日記

本ブログ・サイトは、記事全体がアフィリエイト広告で構成されております。

ThinkPad X1 Yogaを、アメリカのサウスウエスト航空で使う

ThinkPad X1シリーズ絶賛販売中! いきなり大幅割引あり!

日本にいると名前を聞くことはほとんどないのですが、アメリカにはLCC(格安航空会社)の草分け的存在と言われているサウスウエスト航空が、北米に濃密なネットワークを作って運行しています。

今回はアメリカ出張で、このサウスウエスト航空に乗る機会がありました。
f:id:wow360:20171214180845j:image

クリスマスの雰囲気が盛り上がっています。係の人も派手なメガネとか髪飾りをつけてますね。
f:id:wow360:20171214180908j:image

機内は3-3の座席配置なのですが、なんとこの席、全席自由なのです。どこに座ってもいい。ただし搭乗は航空券に書かれている番号順なので、早めの順番が欲しければお金を払う必要があります。
f:id:wow360:20171214180940j:image

シートベルトも独特で、なんとなく車のシートベルトのみのバックルみたい。一般的なもののように差し込もうとしても出来ず、一度起こしてはめ込んで上げる必要があります。
f:id:wow360:20171214181040j:image

LCCと言ってもジュース類は無料、ちょっとしたスナックも出ます。このピーナツの味付けがとても美味しいです。
f:id:wow360:20171214181142j:image

座席はアメリカンサイズなので、14インチのThinkPad X1 Yoga(2017)を開いても、まあまあ平気。ユナイテッドやデルタと似たような感じの大きさです。
f:id:wow360:20171214181206j:image

でも手前側はお腹に当たるくらいの幅しか無いので、この状態だと赤いトラックポイントが大活躍。タッチパッドで作業するのはちょっと狭苦しいですね。
f:id:wow360:20171214181218j:image

こんな時にもThinkPadの特徴であるトラックポイントの便利さを感じることが出来ます。

 

→海外出張でも大活躍、ThinkPad X1 Yogaの詳細を見てみる


ThinkPad X1 YogaやX1 Carbonを大幅割引で購入できるクーポンを確認してみる