ThinkPad X1 Yoga はじめて日記

本ブログ・サイトは、記事全体がアフィリエイト広告で構成されております。

ThinkPad X1 Yoga、日本の最北端へ行く ~宗谷岬へ

ThinkPad X1シリーズ絶賛販売中! いきなり大幅割引あり!

先日ThinkPad X1 Yoga(2016)を持って日本の最西端と最南端の行った記事を書きました。

ThinkPad X1 Yoga、日本の最西端と最南端へ行く(1)那覇のANAラウンジから石垣島へ

ThinkPad X1 Yoga、日本の最西端と最南端へ行く(2)与那国島へ

ThinkPad X1 Yoga、日本の最西端と最南端へ行く(3)波照間島へ

このたび所用があり青森に向かったのですが、ANAは羽田~青森間をダイレクトに飛んでおらず、北海道の空港での乗り換えが必要となります。ルートはいろいろ選べるのですが、そのなかに稚内を経由する選択肢がありました。

「あれ、これってもしかして、日本の最北端、宗谷岬に行けるんじゃないか?」

乗り継ぎの数時間で、行ってきました(笑)

スタートは羽田空港。ANAのラウンジでいつものように、メールチェックを終わらせておきます。いつの間にか国内線ラウンジだけで飲めたレッドブルがなくなっており、少々残念です。

f:id:wow360:20170803180552j:plain

 いざ、稚内へ! 飛行機の窓から見えるのはまさに、北の大地!

f:id:wow360:20170803180918j:plain

稚内空港へ到着です。

f:id:wow360:20170803181123j:plain

路線バスで一気に宗谷岬を目指しました。日本の最北端、宗谷岬は、先日の最西端・与那国島や、最南端・波照間島と違って、人、人、人だらけ! ちょうどシーズンということもありますが、記念写真を撮るのにも列を作って並ばねばならない人気ぶりです。

PCを掲げてあれこれ写真を撮る暇はなく、ちょっと遠くから撮影。ほぼ一発撮りでしたが、さすがにこんな写真ばかり撮ってきたので、なんとか無事撮れました(笑)

f:id:wow360:20170803181416j:plain

空気はカラッとしており、晴れていても爽やかな感じで、湿度の高かった与那国や波照間とは、同じ日本と思えないほど。わずか一ヶ月の間に両極端なところに(かたや数時間とは言え)行けたのは、なかなかに面白い体験となりました。

ちなみに普通に行ける残りの端っこ、最東端は、同じ北海道の納沙布岬。ただしここは最寄りの空港の釧路空港からの距離もあるので、当分行けることはないかなと思います。

 

→世界はもとより日本もどこへでも持っていってます、頑丈なThinkPad X1 Yogaの詳細を見てみる


ThinkPad X1 YogaやX1 Carbonを大幅割引で購入できるクーポンを確認してみる