ThinkPad X1 Yoga はじめて日記

本ブログ・サイトは、記事全体がアフィリエイト広告で構成されております。

ThinkPad X1 Yoga、日本の最西端と最南端へ行く(3)波照間島へ

ThinkPad X1シリーズ絶賛販売中! いきなり大幅割引あり!

今回用事があったのは与那国島なんですが、さすがに僻地なので、いったん石垣島に戻ります。

……あれ、行こうと思えば有人島最南端、波照間島へも行けるのではないか? いろいろ調べたら行けることがわかったので、船で80分、波照間島へ向かいます。

ThinkPad X1 Yoga、波照間島に到着。実は空港もあるのですが、今は定期便は飛んでいません。

f:id:wow360:20170702185055j:plain

中はキレイだけどスカスカ。

f:id:wow360:20170702185220j:plain

一般人が行ける日本の最南端は、波照間島の高那崎。レンタルバイクでぶーんと向かいます。与那国島の最西端の碑は立派だったのですが、最南端の碑は思いのほか、小ぶり。なんでも昔、波照間島に旅行で来た大学生が私費を投じて作ったとか。すごい話です。

ちなみに本当の最南端は、有名な無人島、東京都の沖ノ鳥島。人が住める面積はありません。

f:id:wow360:20170702185434j:plain

青い空とX1 Yoga、なんかいい感じです。

与那国島もそうですが、波照間島ももしかしたら、今までに生産された全てのX1 Yogaの中で初上陸かもしれませんね。そう思い込んでおくとなんか楽しいので、そういうことにしておきます(笑)

あっという間に石垣空港から、東京へ。さよなら沖縄、ただいま東京。

f:id:wow360:20170702185911j:plain

→何度もかばんに出し入れ出し入れ……もちろん故障なし、ThinkPad X1 Yogaの詳細を見てみる


ThinkPad X1 YogaやX1 Carbonを大幅割引で購入できるクーポンを確認してみる