ThinkPad X1 Yoga はじめて日記

本ブログ・サイトは、記事全体がアフィリエイト広告で構成されております。

ThinkPad X1 Yogaの充電しきい値の「下限」を設定できるようになりました

ThinkPad X1シリーズ絶賛販売中! いきなり大幅割引あり!

以前、ThinkPad X1 Yogaの充電で上限のしきい値の設定方法をご紹介しました。


今度は、いつの間にか下限の設定ができるようになってましたので、簡単にご紹介します。

windowsのアプリ一覧からLenovo Settingsを立ち上げた上で、以下の操作を行います。

X1 Yogaのバッテリー充電閾値

上限は「そのパーセンテージ以上には充電しない」。では下限は? 「それ以下になったら、自動的に上限までの充電を行う」という設定です。

いままでは③のチェックにあるように「充電停止しきい値より5%以下」で自動的に充電されていました。80%に設定していたら、75%になったら80%まで充電し、また75%まで減ったら80%まで充電を繰り返していました。

ですがこういう充電は頻繁にしないほうが、バッテリー寿命の到達を先送り出来ます。かつX1 Yogaは充電がとても高速なので、ある程度減っていて急に出かけなければいけなくなったとしても、30分もあればそこそこちゃんと充電できるので、間に合います。

自分は上限80%、下限50%に設定してみました。

LenovoSettingsはモバイルホットスポットの設定も変わっていたりして、日々進化・改良していきます。今後もユーザーの声を吸い上げて、より便利に変わっていくことに期待したいですね。

 

→日々進化していくThinkPad X1 Yogaの詳細を見てみる


ThinkPad X1 YogaやX1 Carbonを大幅割引で購入できるクーポンを確認してみる