ThinkPad X1 Yoga はじめて日記

本ブログ・サイトは、記事全体がアフィリエイト広告で構成されております。

ちょっと強引なThinkPad X1 Yogaタブレットモードの活用法

ThinkPad X1シリーズ絶賛販売中! いきなり大幅割引あり!

羽田空港のANAラウンジ名物、その場で作ってくれるうどん・そば・ラーメンをカウンターで頂き、カウンターテーブルに戻って、ふと考える。ThinkPad X1 Yogaの画面を見ながらラーメンを啜りたいのだけど、さすがに狭い。
ANAラウンジX1 Yoga

スタンドモードでは底面積は変わらないし、テントモードもちょっと、狭い。そこでタブレットモードにし、ラーメンの乗ってるお盆で支えてみました。
X1 Yogaタブレットモード

いちおう見れますね(笑)。これでなんとかしのぎました。

食後ちゃんと作業をすべく別のテーブルに移動したら、奥行きが普通に広いスペースが。最初からこちらに来ればよかった。
ANAラウンジリンツチョコレート

これまたANAラウンジ名物、リンツのチョコレートを食べながら、登場時刻まで作業に励んだのでした。

充電も飛行機に乗ってしまえばコンセントがあるけど、とりあえず65W トラベルACアダプターで80%まで充電しておく。
65WトラベルACアダプター

外出専用アダプターとしてカバンに入れているので、家から持ち出す際に普段使ってるアダプターを毎度毎度抜き差しする必要がなく、便利です。

 

→ちょっと無理なシチュエーションでも融通がきくThinkPad X1 Yogaの詳細を見てみる


ThinkPad X1 YogaやX1 Carbonを大幅割引で購入できるクーポンを確認してみる