ThinkPad X1 Yoga はじめて日記

本ブログ・サイトは、記事全体がアフィリエイト広告で構成されております。

ThinkPad X1 Yogaでホテルの弱いwifi接続を乗り越える

ThinkPad X1シリーズ絶賛販売中! いきなり大幅割引あり!

ThinkPad X1 Yogaを持ってインドネシアのバリ島に滞在しています。

X1 Yogaとバリのホテルのプール

シェラトンやヒルトンと言った高級ホテルに滞在しているわけはないので、ホテルのwifiはそこまで強くはありません。こうしてプールのような公共エリアに持ってくればそれなりに使えますが、部屋だと電波が弱く、途切れることもしばしばです。とくにスマートフォンのwifiは、内蔵されているアンテナが小さいので、電波の取り合いに負けることもしばしばです。

こういう時はX1 Yogaに内蔵されている強力な無線モジュールとアンテナが、強い味方となります。

X1 YogaではWiGig対応と非対応で、2つの無線モジュールから選択することが出来ます。

X1 yoga無線ユニットカスタマイズ

X1 Yogaのこの無線モジュールを中継機にし、スマートフォンをホテルのwifiではなくX1 Yogaにつなぐことで、安定してwifiを使うことが出来ます。

中継の仕方はこちらの記事を参考にしてください。 

よくホテルのレビュー記事で「部屋の電波が弱くつながらないこと以外は良かったです」みたいな感想を見かけますが、そういうホテルでもX1 Yogaだとしっかりと電波をつかむことが出来ます。そのため、PCを使わない時でも電源入れっぱなしにすることがよくありますね。

 

→ホテルの電波が弱いところでも大活躍なThinkPad X1 Yogaの詳細を見てみる


ThinkPad X1 YogaやX1 Carbonを大幅割引で購入できるクーポンを確認してみる