ThinkPad X1 Yoga はじめて日記

本ブログ・サイトは、記事全体がアフィリエイト広告で構成されております。

ThinkPad X1 Yogaの「もともとの壁紙」を表示したい

ThinkPad X1シリーズ絶賛販売中! いきなり大幅割引あり!

Windows10のAnniversary Updateが8月2日から始まりましたが、これを適用すると、ThinkPad X1 Yogaの壁紙が、このシックな黒ベースのものから、Windows標準のものに変わってしまうようです。

X1Yoga壁紙

元のままががいいのに……という方のために、壁紙データの収納場所を紹介しておきます。こちらです。

C:\Windows\Web\Wallpaper\Lenovo

X1 Yoga標準の壁紙

こうしてみると、実は標準の黒ベースのもの(Sketch)以外に、「春(Spring)」と「木(Tree)」の2種類が用意されていることがわかります。自分、実は今回こうして調べるまで、後2つの存在に気づいていませんでした……。

これで、アップデートを適用しても、デスクトップの壁紙を元に戻すことが出来ます。

ThinkPad X1 TabletThinkPad X1 Carbonも同様のはずですので、お試しください。

 

→壁紙の雰囲気をいろいろと変えられるThinkPad X1 Yogaの詳細を見てみる


ThinkPad X1 YogaやX1 Carbonを大幅割引で購入できるクーポンを確認してみる