ThinkPad X1 Yoga はじめて日記

本ブログ・サイトは、記事全体がアフィリエイト広告で構成されております。

ThinkPad X1 Yogaを新幹線ひかり号で使う

ThinkPad X1シリーズ絶賛販売中! いきなり大幅割引あり!

日帰りで静岡まで出張。

もちろんThinkPad X1 Yogaをかばんに入れて出発。緊急で準備する時間がほとんどなかったのだけど、OneLink+ドックのケーブルを1本抜くだけですぐに持ち出せるので、楽でした。

静岡なのでのぞみ号ではなく、ひかり号になります。てっきりあると思ってたコンセントが無くて困ったけど、片道1時間程度なら、X1 Yogaの大容量バッテリーで十分対応可能。今は充電の上限値を80%に制限しているので満充電状態ではないのだけど、なんの不安もありませんでした。

テーブルにX1 Yogaを乗せると、14インチということもありちょっとはみだします。グリーン車だとどうなんでしょうね?

X1Yoga新幹線1

だけど、ノートPCモードで使うと、なんの問題もなく使えます。それどころか、新幹線のテーブルは飛行機と違って手前にスライドしないので、すこし大きめのX1 Yogaのサイズがジャストフィット。キーボードが打ちやすい位置に来てくれて、助かりました。

X1Yoga新幹線2

パームレストはマグネシウム合金で出来ていて、タイピングする時の手に当たる感触がサラッとしていていい感じ。快適に作業ができました。

 

→新幹線でも快適に使えるThinkPad X1 Yogaの詳細を見てみる


ThinkPad X1 YogaやX1 Carbonを大幅割引で購入できるクーポンを確認してみる