ThinkPad X1 Yoga はじめて日記

本ブログ・サイトは、記事全体がアフィリエイト広告で構成されております。

OneLink+ドックの電源ボタン

ThinkPad X1シリーズ絶賛販売中! いきなり大幅割引あり!

ThinkPad X1 Yogaと一緒に購入した OneLink+ドック。ケーブル一本を抜き差しするだけでUSBやディスプレイのVGAまで一緒に接続できるのでとても便利なのですが、電源ボタンがあります。

→OneLink+ドックの詳細を見てみる

OneLink+ドック

この電源ボタン、てっきりドック単体の電源のオンオフのためについてると思っていたのですが、X1 Yogaの電源を入れると、自動でドックの電源も入ります。 

実はこのドックの電源ボタンは、本体の電源ボタンと同じ役割をはたします。

ドックの電源ボタンを押せば本体も電源が入りますし、切るときも、同じように働きます。自分のX1 Yogaはスリープに入るように設定していますので、ちゃんとスリープに入ります。

X1 Yogaの電源ボタンはタブレットモードの時も使いやすいように脇についているのですが、机に置き放しだとちょっと押しづらい。そんなときはドックのボタンを押すと、簡単に電源を入れることができます。

X1 Yogaの電源ボタン

これは便利だなーと思いました。

 

→ThinkPad X1 Yogaの詳細を見てみる


ThinkPad X1 YogaやX1 Carbonを大幅割引で購入できるクーポンを確認してみる