ThinkPad X1 Yoga はじめて日記

本ブログ・サイトは、記事全体がアフィリエイト広告で構成されております。

ThinkPad X1 Yoga カスタマイズ項目(スペック)のチェック

ThinkPad X1シリーズ絶賛販売中! いきなり大幅割引あり!

X1 Yogaを起動したら、まずはリカバリーメディアの作成……の前に、液晶に問題がないか、簡単にチェックしておきます。ここで問題があればそのまま初期不良で返送ですからね。

→ThinkPad X1 Yogaの詳細を見てみる

 

LCDChekcerというソフトが便利

このソフトはインストールの必要が無いので、前もってUSBメモリーに入れておくと、手軽にチェックできます。

f:id:wow360:20160323140210j:plain

 緑、赤、青、白、黒……いろんな色が出てきますので、一通りチェック。問題無さそうです。

 

 スペックもチェックしておく

ThinkPadは細かいカスタマイズが売りです。でもその分、なにかミスが在ると困ります。使い始めてから気づいても遅いので、最初にチェック。

SSDの容量に問題なし。最初は26GBぐらいシステム等で使われているようです。

f:id:wow360:20160323140411j:plain

CPUもI7-6600U、メモリーもちゃんと16GB搭載されていますね。

f:id:wow360:20160323140920j:plain

 続いて、リカバリーメディアの作成を行います。


ThinkPad X1 YogaやX1 Carbonを大幅割引で購入できるクーポンを確認してみる