読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ThinkPad X1 Yoga はじめて日記

いままでThinkPadを使ったことのない自分が、X1 Yogaにひとめぼれ! 実際に購入して、X1 Yogaの使いこなし方を考えていきます

ThinkPad X1 TabletのWiGigは本当にオンボードだった

ThinkPad X1 Tabletの情報・レビュー
ThinkPad X1シリーズ絶賛販売中! いきなり大幅割引あり!

X1ファミリーを発表するイベントでひときわ人だかりができていたのは、やはり、ThinkPad X1 Tabletでした。

WiGigオンボードはX1 Tabletだけ

他の機種と違いX1 Tabletだけは、基盤の展示がありました。それだけの自信が伺えます。

X1 Tablet基盤

親指の先程度の大きさのものがくっついていて、すごいなぁと思わされました。アンテナ線が一本、つながっています。

X1 Tablet WiGigユニット拡大

ちなみに、WWANは法人モデルのみで、一般向けには販売予定はないとの発表がありました。では一般販売開始当初に選択できたモデルはどうなってしまうのか? おそらくは個別対応になると思われます。

これは残念ですが、会場全体に「WWANモデルがほしい方はどれだけ居るか?」と聞いた時、多くの方が手を挙げていました。今後対応することを期待したいです。

 

WiGigが必要ならば、対応を確認してから購入

このようにWiGigはオンボードですので、対応していないものを購入してから後から自分で付けるということは出来ません。カスタマイズをする際は、必ず対応している項目を選んでいることを確認してから、購入手続きを行って下さい。

この記事を書いている時点ではまだ対応していません。イベント会場でレノボの方に聞いたところ、近日中、3月以内には販売開始とのことでした。)

 

→ThinkPad X1 Tabletの詳細を見てみる


ThinkPad X1 Yogaを大幅割引で購入できるクーポンを確認してみる