ThinkPad X1 Yoga はじめて日記

本ブログ・サイトは、記事全体がアフィリエイト広告で構成されております。

ThinkPad X1 Yogaの納期はいまのところ予定通り

ThinkPad X1シリーズ絶賛販売中! いきなり大幅割引あり!

諸事情で販売開始日の2月10日ではなく、15日に注文完了となったThinkPad X1 Yoga。購入すると注文状況を見ることができるURLをメールで教えてくれるのですが、これまでは進捗無しでした。

先ほど見たら、ついに予定日が表示されてました!

ThinkPad X1 Yoga納期は予定通り

15日に確定させる時、web上の予定日は29日になっていたので、いまのところ予定通りですね。

以前レノボでThinkPad トラックポイント・キーボードを購入したことはあるのですが、ThinkPad本体は初めてです。

レノボの発送はいろいろ手間がかかる話は聞いてますし、今回は年度末も重なります。一、二週間程度遅れることも予想しつつ、できれば予定通り着きますようにと、お祈りしておきたいと思います。

 

今日頼んだらいつ来るの?

では、今日注文した場合の納期の見込みは、どこに表示されるのか?

カスタマイズ画面の右側に、その時点でのカスタマイズ内容に合わせた日付と、金額が表示されます。

本日2月20日の注文だと、だいたい3月7日頃発送・到着の予定になります。

→ThinkPad X1 Yogaのカスタマイズ項目から、お届け予定日を見てみる 

X1 Yogaの最新納期

カスタマイズの内容次第では時間がかかるものもあり、そういう場合はどれだけかかるか表示されます。時間のかかる項目を選ぶと、先ほどの予定日も一番遅いものに合わせてズレこむので、要注意です。

ただし、「周辺機器」タブから選ぶ周辺機器は、別。たとえばこの 65WトラベルACアダプターには、4週間以上で出荷の文字があります。これを選択すると本体も一緒に遅れる表示になるのですが、実際は別々に送られますので、影響されません。ご安心下さい。

4週間以上で発送

あと約二週間。首を長くして待ちたいと思います。

 

→ThinkPad X1 Yogaのカスタマイズ項目を見てみる


ThinkPad X1 YogaやX1 Carbonを大幅割引で購入できるクーポンを確認してみる